月別アーカイブ

  • 2018年6月 (4)
  • 2018年5月 (3)
  • 2018年3月 (2)
  • 2018年2月 (6)
  • 2018年1月 (1)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (3)
  • 2017年9月 (2)
  • 2017年8月 (12)
  • 2017年7月 (3)
  • 2017年6月 (1)
  • 2017年5月 (1)
  • 2017年3月 (3)
  • 2017年2月 (1)
  • 2017年1月 (5)
  • 2016年12月 (5)
  • 2016年11月 (6)
  • 2016年10月 (4)
  • 2016年9月 (9)
  • 2016年8月 (16)
  • 2016年7月 (2)
  • 2016年6月 (1)
  • 2016年3月 (1)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (4)
  • 2015年12月 (6)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (4)
  • 2015年9月 (5)
  • 2015年8月 (14)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (3)
  • 2015年2月 (2)
  • 2015年1月 (8)
  • 2014年12月 (5)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年9月 (8)
  • 2014年8月 (11)
  • 各小委員会

    岡山県高等学校商業教育協会


    大きな地図で見る

    〒703-8281
    岡山市中区東山3丁目1-6
    岡山東商業高等学校内

    お問い合わせ

    <研修第3日目>①企業視察(伊勢丹)

    8:00

    みんな元気に朝食!

    ぐっすり寝たおかげで、昨日の疲れもとれました。

    10:00

    高島屋見学

    短い時間でしたが、デパ地下からハイブランドのショップまで

    いろいろとしっかり見学することができました。

    10:50

    伊勢丹企業視察

    デパートメントセールスマネージャーの土橋さんから、

    ①サービスの中で意識していること

    ②日本とシンガポールの違い

    ③シンガポールのお客さまの嗜好など

    を中心にお話をして頂きました。

    研修している生徒からは、

    「日本から進出している他の百貨店と差別化を図るための工夫は?」

    「販売促進の方法は日本とは違うのですか?」など、積極的な質問が

    出ました。

    image image

    image